from Impress

『人類がもっと遠い宇宙へ行くためのロケット入門』を夏休み無償公開

インプレスは、夏休み特別企画として、宇宙とロケットの入門書「人類がもっと遠い宇宙へ行くためのロケット入門」の各章を週替りで無料公開します。

「人類がもっと遠い宇宙へ行くためのロケット入門」は、中学生から読めるレベルの宇宙とロケットの入門書で、各章を週替りで無償公開します。著者は「はやぶさ」プロジェクトにも携わった東京大学大学院准教授・小泉宏之氏です。

第1章:宇宙ってどんなところ? 8月2日(月)~8月8日(日)

「人類がもっと遠い宇宙へ行くためのロケット入門」無料公開ページ

*夏休み特別企画《各章週替り無料公開》第1章公開中!(8/8まで)をクリック

公開スケジュール

第1章:宇宙ってどんなところ? 8月2日(月)~8月8日(日)
第2章:宇宙にどうやって行く? 8月9日(月)~8月15日(日)
第3章:宇宙で何をする? 8月16日(月)~8月22日(日)
第4章:宇宙はどこまで行ける? 8月23日(月)~8月29日(日)
第5章:宇宙と人間のこれから 8月30日(月)~9月5日(日)

この秋、JAXAでは13年ぶりに宇宙飛行士を募集することが発表されました。宇宙旅行を計画している著名人が話題になり、民間の宇宙旅行予約が開始されるなど、今まで遠い存在だった宇宙が、現実の世界として身近になりつつあります。夏の読書にぴったりの本書を無料で読める期間限定のチャンスです。

早期購入キャンペーンも実施。8月14日までにAmazon.co.jpなどのオンライン書店や書店で本書を購入し、キャンペーンにお申し込みいただいた方を対象に、本書の電子書籍(PDF版)を提供いたします。本キャンペーンは以下の特設ページからお申し込みいただけます。

早期購入キャンペーン特設ページ(8月14日ご購入分まで)

編集部