ニュース

アスクル、Webサイト注文を12月第1週に再開

アスクルは、10月19日に発生したランサムウェア攻撃によるシステム障害に関し、サービスの復旧に向けた取り組みの進捗を発表した。

ASKULサービスの本格復旧フェーズの進捗としては、ASKUL Webサイトでの注文を12月第1週中に再開する予定。一部物流センターからの倉庫管理システムを使用した在庫商品出荷の再開は12月中旬以降を予定している。

出荷商品・出荷センターは順次拡大するが、安定稼働が確認できるまでは通常よりも配送日数がかかる見込み。

LOHACO(ロハコ)については、従来と変更無くASKULサービスの本格復旧開始後に再開予定。パプリ(印刷サービス)のサービスの全面再開は、確定し次第告知する。