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KDDI、社員1万人に独自AIチャットサービス「KDDI AI-Chat」

KDDIは、生成系AIを活用したAIチャットサービス「KDDI AI-Chat」を5月24日から本利用開始した。KDDIの社員約1万人が対象となる。

KDDI AI-Chatの利用例は、企画業務におけるリサーチやアイデア出し、クリエイティブ業務支援、文書作成支援など。社員によるさまざまなユースケースを検証し、AIスキル向上や業務効率の最大化、生成系AIを活用したビジネス展開を目指す。

KDDIでは、生成系AIの利活用促進に向け、新たな社内体制を5月8日から構築。全社の部門横断の体制となり、生成系AIの取り組みを推進している。KDDI AI-Chatでは、秘匿情報が外部に流出しないことを担保し、安心安全にAIを利用できる環境を構築しているという。