ニュース

ユニクロから新エアリズム 消臭強化やシルクブレンド

ユニクロは、サラサラな着心地を追求する「エアリズム」の機能やデザインをアップデートした新モデル全96型を発売する。インナーをはじめ、エアリズムのテクノロジーをプラスしたウェアやグッズなどをラインナップ。

従来モデルから消臭機能を強化。汗による不快感を低減する新素材や、光沢感があるシルクブレンドのタンクトップが新たに登場する。

盛夏の人気商品、メンズのエアリズムメッシュシリーズは素材を刷新し、「エアリズムデオドラントメッシュ」として消臭機能をアップデート。生地の編み構造を工夫することで、汗をかいてもすぐ乾く、抜群の通気性で汗の臭いを軽減する。薄手でありながら、汗の主成分であるアンモニアに対する消臭力もアップし、より高い洗濯後の消臭持続性を実現した。

ウィメンズからは、シルクをブレンドした「エアリズムリブタンクトップ(シルクブレンド)」が登場。リブ素材で、スクエアネックに細めのストラップですっきりとしたデザインに仕上げ、レイヤリングにも活躍する。シルク混率は6%。

エアリズムメッシュシリーズは素材を刷新
左から、エアリズムデオドラントメッシュ、エアリズムリブタンクトップ(シルクブレンド)

ウィメンズの定番キャミソールは、昨年の春に胸元と袖ぐりがボンディングのシームレスに進化したことに加え、今季ケアラベルがプリント仕様になり、究極の着心地を追求。

エアリズムブラキャミソールとタンクトップは、背中部分の素材を柔らかく、より肌触りの良い素材にアップデートした。ユーザーの要望のもと、身頃をミリ単位で調整し、フィット感の見直しも行なっている。エアリズム吸水サニタリーショーツからはライトタイプが新登場し、用途に合わせて2タイプを使い分けられる。

メンズのエアリズムウルトラシームレスボクサーブリーフは、より幅広い体型の人に履いてもらえるよう、前後のバランスを見直し、安定したフィットを実現。今季はグラフィカルな柄のデザインも新登場する。

2023年エアリズムラインナップ(一部)

定番のエアリズムTシャツ(インナー)は、肌触り柔らかでエアリズムならではの快適な着心地を保ちつつ、リサイクルポリエステルを使用した素材にアップデート。エアリズムコットンクルーネックTシャツは、形が崩れにくく、洗濯後も襟がよれにくい仕様に変更した。