ニュース

名刺アプリ「Eight」、知り合いの知り合いと繋がれる新機能

Sansanは名刺アプリ「Eight」の有料プラン「Eight プレミアム」において、Eightユーザーの共通の知り合いを可視化する新機能を搭載した。Eight プレミアムは月額480円もしくは年額4,800円。

Eightの連絡先タブに、共通の知り合いがいるEightユーザーがスキルタグごとに分類されて表示されるようになる。そのユーザーの人物詳細を開くと、公開設定されている情報のほか、共通の知り合いが確認できる。共通の知り合いにメッセージで紹介を依頼し、自分とは接点のなかったEightユーザーと出会えるとしている。

なおEight プレミアムユーザー以外が確認できるのは、共通の知り合いの人数まで。

また、自分の知り合いのみを対象としていたスキルタグ検索をアップデートし、自身と共通の知り合いをもつ、直接の接点がないEightユーザーも検索対象となった。これにより、Eight上で接点がないユーザーを見つける際に、これまでは会社名、氏名、メールアドレスで探す必要があったが、新たにスキルタグでの検索が可能となる。

検索窓内のタグボタン(アプリ版のみ)、もしくは共通の知り合いがいるユーザーを一覧表示することで、スキルタグ一覧画面が表示され、そこからスキルで分類された自分の知り合いがつながっているEightユーザーを探せる。

Eight プレミアムでは、画像メモや名刺データのダウンロード等の機能や、読み込んだ名刺の無料版よりもスピーディーなデータ化を提供している。