ニュース

Instagram、「ショップ」機能に広告を表示

Instagramは、「Instagramショップ」のタブにおいて広告の提供を開始した。それにより利用者がさらに商品やブランドに出会いやすく、充実したショッピング体験が生まれるとしている。広告の提供は、日本を含むInstagramショップのタブが利用可能なすべての国が対象。

アプリの下部にあるショッピングバッグのアイコンからアクセスできるInstagramショップでは、商品や投稿がタイル状に表示されており、それに広告が加わる。広告をタップすると、商品の詳細や広告主が提供する他の製品を閲覧できる。また、広告の商品をリストに追加したり、友人にシェアすることも可能。ほかのInstagram上の広告同様、非表示にしたり報告することもできる。

Instagramショップは、'20年7月に「発見」タブの機能としてリリースされ、同年11月に「ショップ」タブとして独立した。利用者の興味関心にあわせた投稿やブランド、Instagramの公式アカウント「@shop」のエディターが勧める商品などが表示される。