ニュース

DAZN、2019-20シーズンのサッカー・チャンピオンズリーグは「決勝まで予定通り配信」

DAZN公式サイトより

DAZNは7月31日、公式Twitterを通じて「2019-20シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ及びUEFAヨーロッパリーグを、決勝まで予定通り配信いたします」と発表した。

アジア地域におけるDAZNのUEFAチャンピオンズリーグ、ヨーロッパリーグの配信については、損失を防ぐためDAZNが配信契約の早期解除をUEFA側に打診したと米Bloombergが7月28日付けで報道していた。

また、DAZNの配信予定コンテンツ一覧からもチャンピオンズリーグの記載がなくなったこと、公式YouTubeチャンネルで公開されていた過去試合のダイジェストが非公開になったことも、配信契約解除の憶測に油を注ぐ格好となった。

しかし31日、DAZNは公式TwitterアカウントのDAZN ダゾーン ヘルプ(@DAZN_JP_Help)上に「配信予定のお知らせ」と投稿して、2019-20シーズンのチャンピオンズリーグを予定通り配信すると発表。公式サイト上にも「UCL今季残り全戦ライブ配信」のバナーを掲出した。

なお、各試合の配信スケジュールについては「随時番組表にアップデートされます」とのこと。