ニュース

ZOZOTOWN、PayPayモールに登場。ヤフーはファッション&コマース強化

ZOZOのファッション通販サイト「ZOZOTOWN」が、ヤフーのオンラインショッピングモール「PayPayモール」に12月17日から出店開始した。ヤフーは9月にZOZOの買収を発表し、11月13日に子会社化を完了。30~40代に強いヤフーと、若年層を顧客基盤のメインにしていたZOZOを連携し、顧客基盤の拡大を図る。

ZOZOTOWN PayPayモール店は、nano・universe、FREAK'S STORE、UNITED ARROWS、URBAN RESEARCH、BEAMS、JOURNAL STANDARD、SHIPS、CIAOPANIC TYPY、Ungridなど、ZOZOTOWNに出店している約1,100ショップが参加。ショップ数は順次拡大予定。

ZOZOTOWN参加ショップは、PayPayモール出店にともなう追加のコスト負担なく、ECに必要な撮影・採寸・物流・カスタマーサポート業務の作業等をZOZOが担う形で、ZOZOTOWN PayPayモール店に出店できる。

ZOZOTOWN PayPayモール店の決済方法は、PayPay残高(電子マネー)、クレジットカード、代金引換。

「ZOZOTOWN=ファッションを目的に利用するサイト」という従来のイメージに加え、PayPayモールのファッションカテゴリー以外からの買い回りでも、親しみやすいサイトとして、幅広いユーザーとの接点を拡大。ZOZOTOWNの顧客層拡大を図る。また、ZOZOTOWNがPayPayモールに出店することで、Yahoo! JAPANのeコマースのファッション領域の取扱商品、顧客層を拡大。ヤフーのeコマース事業の成長を加速させる。