ニュース

LINEのブラウンとコニー、Netflixオリジナルアニメになる

Netflixは、韓国のLINE FRIENDSと提携。LINEのスタンプキャラクターとして2011年に誕生したLINE FRIENDSの「BROWN & FRIENDS」を、Netflixオリジナルアニメシリーズに起用する。米ロサンゼルスを拠点に活動するKickstart Entertainmentとの共同制作作品で、作品の詳細は今後発表される。

同じ街の住人であるBROWN & FRIENDSのキャラクター達が繰り広げる友達や隣人とのコミカルな生活を、CGアニメーションでセリフのないコメディシリーズとして描く。日本でもおなじみのブラウンやコニー、サリー、ムーン、ジェームスといったキャラクターが登場する。

提携に関して、Netflixオリジナルアニメーション・ディレクターのアラム・ヤコビアン氏は「BROWN & FRIENDSの可愛らしいキャラクターは、LINEスタンプとして誕生後、多くのファンの日常に欠かせない存在になりました。これらのキャラクターの世界を広げ、Netflix上で新たなメンバーの皆さまへお届けできることを心から楽しみにしています」とコメント。

LINE FRIENDS副社長の金暻東氏は「Netflixでオリジナルアニメーションシリーズを配信することで、今後世界での競争力をアピールし、エンターテインメント業界内でのプレゼンスを高められることに期待します。また、クオリティの高い作品を制作する世界標準のクリエイティブ・スタジオとしての認知を強化したい」と語っている。