ニュース

Instagramと東京都が「とっておきの東京の景色」を発信する「#MYTOKYOIS」

Instagramは11月11日、東京都との共同キャンペーン「#MY TOKYO IS _____(マイ トーキョー イズ)」を開始する。Instagramストーリーズで使える限定スタンプも3種類登場。

キャンペーンは、Instagram利用者に「とっておきの東京の景色」を写真や動画、ストーリーズでシェアすることを呼びかけ、国内外の観光客に向けて東京の魅力を発信することが目的。

シェアされた投稿の一部は、2020年3月下旬に銀座・蔦屋書店GINZA ATRIUMで行なわれるエキシビションで展示するほか、ウェブサイトや同年に東京を訪れる旅行者に配布する冊子でも紹介する予定。

キャンペーンへの参加方法は、フィード投稿では、東京ブランドの公式Instagramアカウント(@tokyotokyooldmeetsnew)をフォローし、ハッシュタグ「#MYTOKYOIS」と「#TokyoTokyo」を付ける。撮影した場所やそのエリアの位置情報(ロケーションタグ)を付けて投稿すれば完了。

ストーリーズ投稿では、フィード同様東京ブランドの公式Instagramアカウントをフォローし、限定スタンプを使用、もしくはハッシュタグ「#MYTOKYOIS」をテキストツールやハッシュタグスタンプで付ける。ロケーションスタンプで撮影した場所やそのエリアの位置情報を付けて投稿すれば完了する。

スタンプは、東京都内にいる時のみトレイに表示される限定デザイン。タップすると「#MYTOKYOIS」の検索結果ページが表示され、ほかの利用者がキャンペーン用ハッシュタグを使って投稿した写真や動画を見ることができる。

キャンペーンの募集期間は2020年1月10日まで。