ニュース

ファミマ、Famiポートに受話器で話せる新機能。遠隔操作も

ファミリーマートは10月23日より、全国のファミマに設置されているマルチメディア端末「Famiポート」に新機能「Famiポートコンシェルジュ」を開設。お客さま向けコールセンターと直接会話できる受話器を設置する。

Famiポートコンシェルジュでは、利用者がFamiポート横に設置されている受話器を取り、画面上の「お問い合わせはこちらから」ボタンを押すと、コールセンターの担当者と直接話せる。また、コールセンターから遠隔でのリモート操作が可能で、従来よりもスムーズに問い合わせ対応ができるとしている。

ファミマ側の狙いは、利用者の問い合わせへの対応をコールセンターで行なうことによる、ストアスタッフの対応業務・負荷軽減。