ニュース

日本初、表側にカード番号のないVisaカード

カンムは、Visaプリペイドカード「バンドルカード」の新しいデザインの券面として、「表側にカード番号のないVisaカード」を提供する。13日よりアプリ上で申し込み受付開始。表側にカード番号を印字しないデザインは、Visaブランドとしては日本初。

「バンドルカード」は、カンムが発行するVisaブランドのプリペイドカード。Visa加盟店で利用できるプラスチック製カードの「リアル」「リアル+」のほか、ネットショッピングで使える即時発行可能な「バーチャルカード」も展開している。

リアル、リアル+の新デザインはいずれもこれまで表側に印字していたカード番号や有効期限を裏側に印字。通常、裏側の署名欄に用いられる「サインパネル」技術により、かすかに凹凸のある装飾が施されている。また、リアル+のカード基材には、一般的にはブラッククラスのクレジットカードに用いられる「ブラックコア」を採用。表・裏・側面のどこから見ても統一感があるという。

リアルは、ネットショッピングに加え国内の実店舗で使える。デザインは白・黄の2色。リアル+は、海外の実店舗でも使える。デザインは赤・青・黒の3色。

なおリアル、リアル+を発行する際、カード番号や有効期限が表側に印字してある現行デザインも選択可能。バーチャルカードについては、新デザインの追加はない。