ニュース

パナソニック、“なでるように剃る”新形状「ラムダッシュ」

パナソニックは、手のひらに収まるサイズで5枚刃の電動シェーバー「ラムダッシュ パームイン」(ES-PV6A)を9月1日に発売する。価格は41,580円。

“なでるように剃る”という新感覚のシェービング体験を提案する新製品。従来の5枚刃の機種と比較して体積が約70%というコンパクトボディを実現しており、気軽に持ち運んで、思ったときに手軽にシェービングできるというスタイルも提案する製品になっている。

小型のボディを採用し、刃の近くを持つことでひげや肌の状態を指先で感じながら剃ることができる。力を加減しながら細かく操ることで、なでるように優しく剃れるとしている。

性能は本格的で、ラムダッシュPROにも搭載されている5枚刃システムと、毎分約14,000ストロークのラムダッシュ史上最速のリニアモーター、「ラムダッシュAI+」を搭載。常に最適なパワーで深剃りと早剃りを両立する。

ボディには海水から抽出するミネラル成分で作られる複合材「NAGORI」を採用。プラスチック使用量を約40%削減しながら、表面は陶器のような手触りを実現している。

充電はUSB-C端子で行ない、持ち運びしやすいようセミハードのキャリングケースが付属する。本体はまるごと水洗いに対応。1回のフル充電で約14日間使用できる。充電にかかる時間はUSB急速充電で約2時間。替刃(セット)は「ES9040」。

ES-PV6A-W
ES-PV6A-K

本体カラーはマーブルホワイト、マーブルブラックの2色をラインナップする。大きさは57×72×45mm(高さ×幅×奥行き)、重さは約145g。

7月28日からは、「b8ta」の3店舗(有楽町、渋谷、阪急うめだ)で展示と試用が可能(阪急うめだは8月1日から)。「蔦屋家電+」でも7月28日から展示を行なう。

ES-PV3A

なお、ボディ素材が異なる「ES-PV3A」もラインナップ。性能は同じで、カラーはマットブラック、重さは約135gとなっている。価格は33,600円。

ES-PV3A-K