ニュース

PayPay「ポイント運用」ユーザー1千万人超 開始3年

PayPayとPPSCインベストメントサービスは、「PayPay」のミニアプリで疑似運用体験ができるサービス「ポイント運用」のユーザーが'23年4月に1,000万人を突破したことを発表した。'20年4月15日のサービス提供開始から約3年での突破となる。

「ポイント運用」は、PayPayが発行する「PayPayポイント」をPPSCインベストメントサービスが提供する独自のポイントに交換し、疑似運用体験ができるサービス。口座開設などの手続きが不要で、PayPayアプリ上で誰でもすぐにたまったPayPayポイントを疑似運用し、増減したPayPayポイントとして引き出して、また買い物などに使用できる。

'20年4月に「チャレンジコース」「スタンダードコース」の2コースでサービスを開始し、約3カ月で100万運用者を突破。現在では「テクノロジーコース」「金(ゴールド)コース」「逆チャレンジコース」を加えた全5コースが揃う。

また、これから新たに「ポイント運用」を利用する人を対象としたプログラムを実施中。期間中、「ポイント運用」のサービス利用規約に同意したユーザー全員を対象に、抽選で最大5万ptの運用中残高がプレゼントされる。