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freee請求書、取引先にインボイス制度対応アンケートを一括送信できる機能

freeeは、「freee請求書/インボイス取引先管理」で、取引先にインボイス制度への対応方針のアンケートをメールで一括送信できる機能をリリースした。

取引先(受注者)が多い場合、取引先のインボイス対応状況の確認は、連絡作業や進捗管理の観点で作業負荷が大きい。メール一括送信機能により、複数の取引先へインボイスの対応方針に関するアンケートを一括で送信できるほか、回答を受領すると自動で管理画面に反映されるようになる。freeeでは、「取引先に聞きづらい」というインボイス制度への対応方針の把握に役立つ機能としている。

「freee請求書/インボイス取引先管理」は、買い手側が、インボイス対応状況と適格請求書の準備状況までの管理を「freee請求書/インボイス取引先管理」で行なうことで取引先の対応状況を一元管理できるサービス。freeeアカウントを持っていなくても無料で利用できる。