ニュース

dポイントやPontaで投信積立 大和証券CONNECTが開始

大和証券グループのCONNECTは、まいにち投信(投信積立サービス)の取引において、dポイントとPontaポイントがたまる・つかえるポイント投資サービスを12月1日に開始した。

CONNECTでは、ひな株(単元未満株)、ひな株USA(米国株)の取引において、すでに両ポイントに対応しており、まいにち投信が加わる。これにより、CONNECTで取り扱う3つの少額投資サービスのすべてで、dポイントとPontaポイントがたまる・つかえる、マルチポイント投資サービスを利用できるようになった。

まいにち投信は、毎日100円から積立が可能で、35の取扱い銘柄は全て買付手数料無料、信託報酬も低水準という特徴から、初心者にも人気のサービスだという。また、NISA・つみたてNISAに対応している。

CONNECTアプリからdアカウント連携、Ponta会員ID連携の手続きを行なうことで利用可能。たまる対象ポイントはdポイント、Pontaポイントともに通常ポイント、つかう対象ポイントについてはdポイントの期間・用途限定ポイントも含まれる。dポイントとPontaポイントを同時につかうことはできない。

まいにち投信においては、発注済または約定中の注文に対して5時30分(日曜日は7時30分)から19時(土日祝日は27時30分)までポイントをつかえる。1ポイント以上1ポイント単位で利用でき、1カ月間の利用上限は3万ポイント。

まいにち投信でのポイント付与率は、特定口座/NISA口座が買付約定金額の0.01%、つみたてNISA口座が買付約定金額の0.02%。いずれも口座振替サービスによる入金が完了した月は還元率が0.01%アップする。

CONNECTの口座開設とdアカウントまたはPonta会員IDの連携で、もれなく1,000ポイントプレゼントするキャンペーンを実施している。