ニュース

「ネピア ネピeco バイオマスマスク」、JIS規格に適合

王子ネピアは、販売中の「ネピア ネピeco バイオマスマスク」が日本産業規格「JIS T9001」の適合番号を取得したと発表した。適合番号を記載した商品は、公式オンラインショップ「nepia銀座店」にて7月28日より発売する。価格は30枚入(10枚×3パック)で2,980円。

JIS T9001適合番号は、マスクの性能要件及び試験方法を定めたマスクの統一規格。

本商品は、サトウキビやトウモロコシなどの植物由来の素材を80%使用して生産したマスク。パッケージも紙素材やバイオマス資源を配合した素材を使用し、素材からパッケージまでサステナブルな商品設計になっている。鼻まわりのワイヤーが長くズレにくいことや、型崩れしにくいことが特徴。

オンラインショップで購入した商品は、自宅のポストに投函される。また、商品価格には送料も含まれている。

本商品を始めとして、これまでに日本産業規格JIS T9001適合番号を取得したネピアの商品は「長時間フィットマスク」など合計5商品。長時間フィットマスク50枚入に加え、ポスト投函タイプ(30枚入)の定期便も販売している。