ニュース

ミズノ、GORE-TEX×MIZUNO ENERZY搭載のウォーキングシューズ

ミズノは、高反発ソール素材「MIZUNO ENERZY(ミズノエナジー)」を搭載したウォーキングシューズに初めて防水透湿性素材「ゴアテックスファブリクス」を使用した、「ME-05 GTX(エムイーゼロゴジーティーエックス)」を、12月21日に発売する。価格は14,960円。

ME-05 GTXでは、耐久防水性と透湿性のあるゴアテックスファブリクスを採用。シューズ内にソックス状に使用し、水の浸透を防ぐほか、汗の蒸気を外に排出する。これにより、シューズ内の蒸れを軽減する。

MIZUNO ENERZYは、柔らかさによってためた接地時のエネルギーを、ロスを少なく反発させるミズノ独自の素材。ミッドソール全体に搭載している。

また、アウトソールに歩行時の足の運びにあわせた意匠を採用し、踵・母指球付近以外には穴を設けることで軽量化している。そのほか、屈曲が柔らかくなるように横方向に溝をいれ、前足部のラバーの硬度を程よく持たせて、バネのようにはねさせるなどの工夫を施すといった歩行しやすい設計としている。

カラーは、ホワイト、ブラック、ワインレッドの3色。サイズは22.5cmから28.0cm。重さは27.0cm片方で約325g。発売から1年間の販売目標は国内で1万足。