ニュース

グリー、SaaS事業参入。店舗向けの「aumoマイビジネス」を強化

グリーは、100%子会社のアウモを通じ、SaaS事業に参入。導入店舗数は累計1万件を突破し、今後100万件を目指して事業拡大を図っていく。

アウモが運営するおでかけ情報サービス「aumo」は、2017年3月にサービスを開始。旅行先の情報や店舗の情報を提供し、月間約1,500万人が利用されるメディアとなったほか、'21年7月から実店舗向けマーケティングSaaS「aumoマイビジネス」として、販促ページの作成、店舗や施設情報の掲載・拡散、アクセス解析など、実店舗のマーケティングをワンストップで提供できるサービスを展開している。

このaumoマイビジネスの導入店舗数が、11月に1万件を突破。今後は事業者のニーズを先取りしたグローバルマーケティングツールの開発や、アウモ独自の決済機能などを開発し、実店舗に向けた総合的なマーケティングSaaSを強化していく。