ニュース

Visa、新たなブランドロゴを発表

Visaは7月21日(米国時間)、ブランドロゴなどを刷新する「Meet Visa」キャンペーンを発表した。2021年後半から使用する新たなビジュアルブランドアイデンティティを披露し、今後グローバルマーケティングキャンペーンを展開する。

新たなロゴは、ブランドデザイン会社Muchoとのパートナーシップで誕生。デジタルインパクトを狙った新鮮な色使いや、デジタルエクスペリエンスを最適化するためのカスタムフォント、組織を支える目的を表現した新しいブランドシンボルなどが特徴となる。

Visaは新たなブランドアイデンティティのもと、コンシューマー決済のデジタル化や、個人間決済、新しい決済フロー、ネットワークの強化、フィンテックや定評あるブランドとの新たなパートナーシップなどに取り組む。