ニュース

タクシーアプリ「GO」、ファミマのコーヒーが無料になる「朝タクでGO!」

Mobility Technologies(MoT)のタクシーアプリ「GO」は、ファミリーマートと共同で、朝の時間帯のGOの利用により、ファミリーマートのコーヒーが無料になる「朝タクでGO!」キャンペーンを、4月5日から5月21日の期間実施する。GOがサービス提供する全国18エリアが対象。

朝の時間帯のMoTのアプリによるタクシー注文は、2021年3月にはコロナ禍以前に比べ126%と、他時間帯と比べて大きく伸長。タクシー利用調査でも、これまでは夕方から夜の時間の利用が高い傾向にあったが、2020年度の調査では6時から12時までの午前中の利用率がトップだったという。

MoTでは、こういった朝のタクシー需要増を踏まえ、朝タクでGO!キャンペーンを実施。第1弾として「朝タクでGO!ファミマのコーヒープレゼント!」を行なう。

GOでタクシー注文もしくは道や乗り場からの乗車時に「GO Pay」を利用し、4時から9時59分までの間に支払いが完了した人を対象に、ファミリーマートの「ブレンドS」もしくは「アイスコーヒーS」の無料引換クーポンをプレゼントする。クーポンプレゼントの回数制限はないが、引換クーポンがなくなり次第終了。