ニュース

完売した4800円の“動けるスーツ”に黒追加、AOKI

AOKIは、動きやすく気軽に着られるようにした「アクティブワークスーツ」の第2弾の製品に黒色を追加した。価格はジャケットが2,900円、パンツが1,900円で、上下セットでも4,800円。2月22日17時からオンラインショップで予約を開始する。発送は3月下旬~4月上旬。

同社は2月1日に「アクティブワークスーツ」第1弾(黒)の予約販売を開始。2月下旬以降に発送されるが、すでに完売している。2月15日からは、風合いや着心地が異なる別の素材を用いたアクティブワークスーツの第2弾(紺)の予約販売が開始され、こちらも2月22日時点で残りわずかとなっている。

今回新たに発売されるのは、この第2弾と同じ素材を用いて、色を紺から黒に変更したもの。サイズはS、M、L、LLの4種類。

アクティブワークスーツは、立体縫製により長時間着ていても疲れにくく、アクティブな着用シーンでも快適な着心地が特徴のスーツ。上下セットで購入しても5,000円を切る価格も特徴。自宅の洗濯機で洗えるほか、風合いやストレッチ性も重視したハリ・コシ感のあるオリジナル素材を採用。パンツはウエスト伸縮仕様で着座での快適さを実現し気軽に着られるようにした。

「アクティブワークスーツ」第2弾(黒)