ニュース

AOKI、「パジャマスーツ」誕生。ニューノーマル時代の仕事着

AOKIは、「抗菌・洗えるマスク」に次ぐ、新たな生活様式に対応した商品の第2弾として、自宅で過ごしながら仕事もするライフスタイルに対応する「パジャマスーツ」を発売した。価格は4,900円から4,990円。

パジャマとスーツのいいとこどりをした商品とし、新生活様式により、自宅での生活時間増加にともない「自宅でくつろぎながら、仕事時にはきちんとしていたい」というニーズに応える。

コンセプトは「パジャマ以上・おしゃれ着未満」。「くつろげて、きちんと感がある」という、両立の難しいと思われる機能性を、「パジャマ」と「スーツ」というまったく用途の異なるウェアの名前を組み合わせることで表現した。「あったらいいな」を具現化した商品であり、ニューノーマル時代の仕事着としている。

素材は「ダンボールニット」と「メランジジャージー」の2種。

ダンボールニットは、ハリ感のある軽い着用感が特長とし、ストレッチ性も高く動きやすい。自宅の洗濯機で洗濯可能。

ジャケット及びパンツがメンズ/レディースで用意。メンズはサイズがSからLL、色は紺・グレー。レディースはサイズがM・Lで、色は黒・グレー。価格はメンズのジャケット及びパンツがそれぞれ4,990円。同レディースが4,900円。

メランジジャージーは、ストレッチ性があり、体の動きを妨げない「リラックス感」と「きちんと感」を兼ね備えた素材。カーディガンのような上着とパンツのセットアップで展開。

メンズのみが用意され、サイズはMからLL。カラーは黒・紺。価格はジャケット及びパンツがそれぞれ4,990円。