ニュース

AOKI、耳紐を調節できる「洗えるクールマスクマスク」

AOKIは、耳紐の長さを調整できる「アジャスター付きダブル抗菌・洗えるクールマスク」を8月17日よりAOKI公式オンラインショップなどで抽選販売する。10枚入りで価格は2,700円。

耳紐部分にシリコン製のアジャスターを備え、長さの調節が可能。±5cm程度まで調整でき、アジャスターを外して使うこともできる。これによりフィット感が向上し、子供から大人まで幅広く対応できるとしている。

既に発売済みの「ダブル抗菌・洗えるクールマスク」を改良した製品。同製品は「通気性がよく、息苦しさがない」「肌触りがよい」など好評だったが、「男性にはサイズが小さい」「耳が痛くなる」などの要望もあったため、これに対応した。

また、従来は20枚入り4,000円だったが、「繰り返し使えるので枚数は少なくてよい」という意見もあったことから10枚入りにして価格を抑えた。

男女兼用で本体サイズは10×14cm(高さ×幅)。耳紐の長さは24cm。カラーは白。UVカット(UPF200+)機能も備える。

17日にAOKIおよびORIHICA公式オンラインショップで応募受付を開始。当選発表は20日で、受取期間は22日から28日まで。