ニュース

ザ・ノース・フェイス、防水性能を備えた「GTX COACH COAT」

GTX COACH COAT

ゴールドウインは、「ザ・ノース・フェイス」と「ニュートラルワークス.」のダブルネームで、防水素材「GORE-TEX PACLITE」(2.5層)を使用した「GTX COACH COAT」をニュートラルワークス.店舗(外苑前、日比谷、日本橋)限定で9月21日より発売する。価格は39,000円。

GTX COACH COATは、アスレチックブランド ニュートラルワークス.とアウトドアブランド ザ・ノース・フェイスがそれぞれの特徴を掛け合わせて開発し、ダブルネームとして展開する製品の第2弾。ザ・ノース・フェイスの定番アイテム「The Coach Jacket」をベースに、ニュートラルワークス.の機能性とデザイン性を加え、日常的に着用できるアウターとしてアレンジしたという。

軽量性と耐摩耗性を備えたGORE-TEX PACLITE(2.5層)を生地に採用。突然の雨などにも対応できる防水機能も備えている。

デザイン面では、開襟して着用する際も襟の形がきれいに見えるように工夫されたThe Coach Jacketのドットボタンの配置などは活かしたまま、傘をさしても雨に濡れてしまいがちな膝下部分までをカバーする着丈に仕上げている。

GTX COACH COAT

腕まわりは上げ下ろしの動作を妨げにくいパターン(型紙)設計ながらすっきりとし見た目としている。生地の表面は光沢感を抑えた質感で、日常生活の幅広い場面に対応できるという。XSからLまでのユニセックスサイズで展開。カラーはブラックのみ。