ニュース

ノースフェイス、ポンプで空気を取り込むベスト

ゴールドウインは、THE NORTH FACEブランドから、専用のポンプで衣服内に空気を取り込み保温性を調節できるベスト「Air Chamber Nuptse Vest(エアー チャンバー ヌプシ ベスト)」を発売した。価格は58,300円。直営店「THE NORTH FACE LAB(東京・渋谷)」と「THE NORTH FACE+ グランフロント大阪」の2店舗で購入可能。

THE NORTH FACEで初めて、空気を衣服内に取り込むテクノロジーを採用したベスト。専用のポンプで空気量を調整することでアウターとして、またはミドラーとしても着用でき、シーンや用途によって多様なスタイリングに対応する。内部の空気を抜くことで、使用しない際はコンパクトに持ち運び可能。

羽毛や化繊等の中わた素材を使用しないことで、軽量性と環境負荷軽減にも寄与する。

素材は、防風・保温・透湿性に優れ、軽くてしなやかなGORE-TEX INFINIUMを採用。タウンユースを想定し、空気量の調整による自由なレイヤリングを考慮したリラックスシルエットに仕上げた。

空気量の調節は、前身頃の内側に設置された空気口のキャップを開け、弁の役割を果たす赤いボタンを操作することによって、付属のスタッフサックで行なえる。全体に効率よく空気が行き渡るように設計され、手早く空気量を調節可能。付属のスタッフサックは、そのままウェア本体を収納できる

穴が空いてしまった場合は、応急処置として付属の補修テープで空気漏れを一時的に防げる。完全な修復にはならないため、ゴールドウイン富山にて、熱圧着による空気漏れの補修が必須となる。

サイズはM/Lを用意。カラーはブラック。素材は表側がナイロン100%、中間層がePTFE、裏側がナイロン100%。