ニュース

LINEで保険を送れる「贈れるほけん」。「地震のおまもり」は500円

LINEほけんは、LINEで保険が贈れる新サービス「贈るほけん 地震のおまもり」を3月11日より提供開始した。

「贈る保険」は、LINEのトーク上で、メッセージカードと一緒に保険がおくれる保険サービスで、その第1弾が「贈るほけん 地震のおまもり」。500円の保険料(保険期間1年間 /全国一律)をLINE Payで支払うことで、購入できる。

地震のおまもりを受け取り、加入手続きをした人(被保険者)は、自宅地域で震度6弱以上の地震が観測され、家財が壊れた場合や緊急的に飲料などを購入した場合に被害の申告を行なうと、1万円の保険金をLINE Payアカウントで受け取れる。

送り方

「贈るほけん」は、“大切な人を想う気持ちと一緒に、保険を贈る”をコンセプトとに展開。LINE上で保険の購入から加入・保険金の請求・受け取りまでをワンストップで完結できるのは業界初としている。

送り方
受け取り方

LINEほけんは、LINE Financialと、損害保険ジャパン日本興亜が共同で展開。「贈るほけん 地震のおまもり」は、両社の業務提携に基づき、Mysuranceが引受・提供している。なお、贈るほけん 地震のおまもりの利用には「LINEほけん」と「LINE Pay」の両方のユーザー登録が必要となる。