ニュース

Amazon、自宅を試着室にできる「プライム・ワードローブ」開始。8点まで試着可

Amazonは、Amazonプライム会員向けの新しいサービス「プライム・ワードローブ」を10月25日から開始した。Amazon Fashionの数千のブランドの中から服やシューズをまとめて取り寄せ、自宅で試着後に希望する商品のみに対して代金を支払える。プライム会員であれば、追加の会費はかからず、送料・返送料も無料。

対象となるのは、レディース、メンズ、 キッズ向けの服や、シューズ、バッグ、腕時計、ジュエリーなど。3点以上、8点までの商品をまとめて取り寄せ、配送された翌日から最長7日間のうちに購入する商品を検討できる。

商品は注文後、 通常1~3日で配送。配送された翌日から最長7日間、手持ちのアイテムとコーディネートしながら自宅で試着できるため、「時間を気にせず、 ゆっくりとお試しいただいた後に気に入ったアイテムのみを購入できる。ご自宅が試着室になったようなお買い物体験が実現する」という。

商品をじっくりと自宅で検討可能に

返品の場合は、再閉可能な配送時の箱と同梱されている着払い伝票を利用するだけで、簡単に返送できるという。なお、試着期間中の終了前に注文履歴から購入・返送の手続きや、商品の返送を行なわない場合、試着期間終了の翌日にすべての注文代金が自動的に請求される。

また、試着では発生し得ない消耗やダメージ(しわ、ソールの汚れ、ソールのきずなど)があるものや、香水やたばこの匂い、ファンデーションなどの化粧汚れが付着したものなど、使用済み商品の返送は不可としている。返品ポリシーは、Amazon.co.jpのものに準ずる。