スタパ齋藤の猫ラボ

スタパ齋藤の猫ラボ

Vol.2 手のひらであげる液状おやつは猫も飼い主も大喜び!

手からペロペロ♪ 飼い主も楽しい液状おやつ

拙宅猫に大人気の「猫用おやつ」をご紹介したいと思います。いなばペットフードの「CIAOちゅ~る」です。ちなみに、いなばペットフードは、あの「いなば食品」の関連会社です。猫にもヒキが強そうな会社ですな~。

っていうか、この「CIAOちゅ~る」、ホントにヒキが強いんですっ、猫的に!! 液状のおやつで、お皿に出してあげてもいいんですが、手のひらにちょっと出して猫に差し出すと、手のひらをペロペロ~ペロペロ~と♪ ゴロゴロ言いつつ舐める感じ。猫は大喜び、手のひら舐められる飼い主も大喜びで、たいへんハッピーな感じの猫用おやつなんですな。

ちなみに、フレーバーがイロイロありまして、たとえば「まぐろ」とか「とりささみ」とか。高齢猫用の「11歳からの」という名がつくフレーバーも何種類かあります。詳しくはコチラを。

なお、今回は「CIAOちゅ~る かつお」を与えてみました。1パッケージに14g入りが4本入っていて、1本が約7Kcalです。1日4本を目安に与えてOKの「おやつ」です。

いなばペットフードの「CIAOちゅ~る かつお」。ホームセンターやペットショップ、コンビニにて140円くらいで売られています。1パッケージに14g入り×4本
こんな感じで個包されています。端を切って液状おやつを押し出して猫に与えます
「CIAOちゅ~る かつお」に夢中です
オリジナルのフィードバックアンケートを作りましょう ペット特集トップページへ