スタパ齋藤の猫ラボ

スタパ齋藤の猫ラボ

Vol.4 “猫ホイホイ”なおやつで食欲復活!

袋の音だけで猫の目が「キラリン★」の美味おやつ

ひと昔前に比べると、最近の猫用おやつって、食いつきのよいものがとても多くなったような気がしています。ただ、猫によって「おやつの好き嫌い」もあるようです。拙宅だと、「とろ」(スコティッシュフォールド/雄)はいろいろなおやつを食べますが、「うか」(ロシアンブルー/雌)は選り好みが激しい感じ。

そんな2匹とも好んで食べるおやつは、ネスレの「モンプチ クリスピーキッス」です。個包になっているドライフードタイプのおやつですが、その袋の音だけで「あっおやつだ!!」と言わんばかりに2匹が寄ってくるほどです。

与え方は、まあ決まりはありませんが、手のひらに1粒ずつ乗せて、手のひらから直接食べさせると楽しいです。そのおいしさからか、目を輝かせて食べますので、元気がないときに与えたりもしています。

最近の拙宅では、2匹が主食のドライフードを食べないことがやや増え気味です。飽きたのかもしれません。ともあれ、そんなときは、主食ドライフードの上に「モンプチ クリスピーキッス」をトッピングします。すると、「モンプチ クリスピーキッス」を食べつつ、その勢いで主食のドライフードも食べてくれることが多いです。その様子を動画でご覧ください。

今回は「モンプチ クリスピーキッス 贅沢おさかな味」を与えてみました。内容量3gの個包×10袋入りで、130円くらいです
このように個包になっていますので、「ついつい与えすぎる」ということが少ないと思います
「モンプチ クリスピーキッス 贅沢おさかな味」の場合、一袋に5粒が入っていました。粒の直径は15mm程度で、噛み応えがありそうなドライタイプです
オリジナルのフィードバックアンケートを作りましょう ペット特集トップページへ