製品・サービス

緊急時に自宅の猫たちの救護意思を表明する
【猫専用】レスキューカード&ステッカーセット

子猫から使える首輪・迷子札の製作・販売を行うネコソダテは、「【猫専用】レスキューカード&ステッカー」の販売を開始しました。

緊急時に自宅に置き去りになってしまう猫たちのため、救護の意思を表明しておくことで、生存の可能性を高めてくれるアイテムです。飼い主の急病や怪我に備えてドナーカードのように持ち歩く「救護意思表示カード」、猫の代理の世話を依頼する方へ情報を引き継ぐ「引き継ぎ用カード」、自宅の玄関などに貼り、災害時に近隣住民や救護依頼の意思を示す「ステッカー」の3点セットとなっています。

ステッカーは耐水・耐光性加工で、飼い猫の毛色や頭数が記入できるようになっており、救護の際に具体的な情報を伝えることができます。レスキューカードの出番がないのがいちばんですが、万が一に備えて持ち歩いておくと安心かもしれませんね。

商品名:【猫専用】レスキューカード&ステッカーセット
価 格:500円(税込)
サイズ:意思表示カード(縦55mm×横91mm)
    引き継ぎカード(縦110mm×横91mmm)
    ステッカー(縦50mm×横50mm)
カラー:オレンジ
URL:http://neko.sodate.jp/

オリジナルのフィードバックアンケートを作りましょう ペット特集トップページへ