VR Watch

NHKの新朝ドラ「わろてんか」撮影現場に4K撮影の360度動画で潜入。葵わかなさんが急接近

360°動画で「わろてんか」の世界を体感!

10月1日から、新しいNHK朝の連続テレビ小説「わろてんか」がスタート。これを記念して「わろてんか」の撮影風景を紹介するVR映像が公開されている。

ドラマのスタート当初の舞台が明治時代の京都ということで、撮影場所となっているのは当時の町並みを再現したセット。人力車が通り、大きなのれんのかかったお店が並ぶ様子をVR映像で見ると、まるで明治時代へタイムスリップしたかのような気分になる。一方で、監督から大きなかけ声がかかり、俳優陣が道を行き交う活気ある朝ドラの撮影の雰囲気も、間近に感じることができる。リハーサルの終了後には、主演の葵わかなさんがカメラの前に登場。はじける笑顔を近くに見られる特典まである。

わずか1分強ほどの短い映像だが、映像は最大4Kで再生できる高画質で公開されていて、スマホ&VRゴーグルで見てもかなり解像度が高いので、余計に臨場感を感じられるはず。朝ドラファンなら、必見だ。

「360°動画で「わろてんか」の世界を体感!」NHK
https://www.youtube.com/watch?v=at8ht4TH4z0

配信プラットフォーム

太田百合子

レビューする商品がついつい欲しくなってしまい、ちっともお金が貯まらない物欲デジモノライター。

Twitter