ニュース

コクヨ、開梱カッター+ハサミ「ハコアケ」に目立つオレンジ色

コクヨは、ダンボール箱などを開梱するためのカッターとしてもハサミとしても使用できる「2Way携帯ハサミ<ハコアケ>」の新色として、薄暗い所でも目立つオレンジのボディカラーを11月22日に発売する。価格は1,320円。

「2Way携帯ハサミ<ハコアケ>」は、2通りの使い方ができる「携帯ハサミ」の中でも、開梱作業にフォーカスした製品。刃をスライドさせて、持ち替えることなくカッターモードとハサミモードを切り替えられるのが最大の特徴。サンドベージュとカーキがラインナップされており、アウトドアテイストのデザインも好評という。

今回のオレンジの新色は、購入者アンケートで「薄暗い作業場で目立つ色が欲しい」「さらに選べる色のバリエーションが欲しい」といった要望が多数あったことに応えたもの。明るく彩度の高いオレンジが採用されている。

刃はステンレス素材にチタンコートで硬度を高めたコクヨオリジナル設計の黒色の刃で、工具らしい雰囲気も備えた。

大きさは全長113mm、幅28mm。刃渡り寸法は35mm、板厚は1.5mm。

「2Way携帯ハサミ<ハコアケ>」の特徴