ニュース

Web版メルカリ、定額払いを導入

メルカリは、Web版「メルカリ」の支払い方法に「メルペイスマート払い」「メルカード」の定額払いを導入した。

定額払いは、後払い分を毎月一定金額で支払えるるサービスで、手数料は年率15%。メルカリでは、アプリ版メルカリとWeb版メルカリで利用可能な支払い方法に差分があることから、支払い方法の拡充に注力しており、その一環としてWeb版に定額払いを導入する。

購入手続き時の利用方法は、メルカリの購入手続き画面にて、支払い方法に「メルペイスマート払い」または「メルカード」を選択。購入手続き画面内の支払い方法欄にて定額払いを選択する。定額払いの設定額が未設定の場合は設定が必要。「購入する」を押して購入手続きが完了する。

決済後の利用方法は、メルカリやお店での支払い方法を「メルペイスマート払い」「あと払い利用枠」に設定して決済、または「メルカード」で決済。マイページから「あと払いのお支払い>今すぐ支払う>月々に分けて支払う/定額払いの商品を追加」を選択して、切り替え可能な商品の一覧を確認し、「分けて支払う」を選ぶ。切り替えたい商品を選び、「確定して次に進む」を選択、シミュレーション画面で、「月々のお支払い金額」を設定し、「確定して次に進む」を選択する。

20歳未満は利用不可、定額払いを設定できる商品は200個まで。

Web版メルカリでは、9月1日から15日まで、キャンペーンにエントリーし、はじめて「メルペイスマート払い」や「メルカード」での支払い、また定額払いを利用すると、最大5,500円分のポイントを還元するキャンペーンを実施する。