ニュース

ルコック、和紙素材インソールでムレにくい晴雨兼用スニーカー

デサントジャパンが展開するスポーツブランド「ルコックスポルティフ」は、晴雨兼用スニーカーシリーズより、和紙由来の繊維を使ったインソールと、メッシュ素材を使用したシュータンを採用することで”ムレ”にアプローチした「LCS フルシュ PF」を発売する。価格は9,900円。

一般的な防水機能がついたスニーカーは、雨などの水の侵入を防ぐ一方で、ムレやすいという欠点があった。「LCS フルシュ PF」は”ムレにアプローチ”した機能を備え、雨の日や蒸し暑い季節に履いても、足元の不快なムレを軽減できることが特長。

和紙由来の素材を採用したインソールを搭載。和紙素材は吸汗速乾性に優れているため、汗をかきやすい足の裏の湿気を吸収し、靴内がムレにくくなっている。

和紙素材を使ったインソール

足の甲を覆うシュータンは一部をメッシュ素材にし、通気性を考慮。メッシュながらも雨などの水が入ってきにくいよう透湿防水シートを張り、水の侵入を防ぎながら湿気を逃がす設計となっている。

メッシュ素材のシュータン

カラーはホワイトネイビー、ホワイトシルバー、ベージュ、ブラックの4色展開。サイズは22.5~25cm(0.5cm刻み)。

左からホワイトネイビー、ホワイトシルバー、ベージュ、ブラック