ニュース

コクヨ、「ノートPCを衝撃から守るビジネスリュック」一般販売

コクヨグループのオフィス通販「カウネット」は、Makuakeで目標金額の400%超となった「ノートPCを衝撃から守るビジネスリュック」の一般販売を、6月8日からカウネットWebサイトで開始した。価格は11,000円。

外周に補強芯を入れた専用のバッグインバッグが付属するリュック。専用バッグインバッグはノートPCをしっかり保護できるよう、丈夫な硬鋼線(ピアノ線)で周囲を囲うことで耐衝撃性能を持たせている。またノートPCポケットは宙に浮く設計を採用し、落下時にノートPCが底づかないようにしている。

専用に設計したバッグインバッグなのでビジネスリュックにフィットし、リュックの内部スペースを無駄なく使える。また、仕事道具をバッグインバッグにひとまとめにできるので、必要な荷物をまとめて素早く取り出せる。

開発は190年以上の歴史を持つ老舗メーカ-・エンドー鞄と共同で行ない、品質やデザインも高いレベルで実現したとしている。

サイズは280×120×460mm(幅×奥行×高さ)、重量は1,350gで、うち本体が900g、バッグインバッグが450g。本体の生地はポリエステル。カラーはダークグレー。