ニュース

キングジム、前面が斜めに開いて出し入れしやすいトート「サットン」

キングジムは、前面がナナメに開いて物を出し入れしやすい新形状のトートバッグ「サットン」を、5月10日に発売する。ナイロンタイプとポリエステルタイプをラインアップし、価格はそれぞれ2,200円、4,000円(税別)。

サットンは、前面についているファスナーが本体下部まで開くトートバッグ。通常の上面だけが開くトートバッグよりも、肩にかけたままスムーズに物の出し入れができる。また、バッグの底に埋もれた小さな物の取り出しやすさも特徴としている。耐荷重はナイロンタイプ、ポリエステルタイプともに約5kg。

ナイロンタイプは折りたたみ用のゴムベルト付きで、エコバッグや旅行時のサブバッグとしての使用も想定。

ナイロンタイプ

ポリエステルタイプはしっかりとした素材で、A4サイズの書類も入ることから、ビジネスシーンでも使用できるとしている。ポリエステルタイプの背面には、長財布が入るファスナーポケットを設けている。

ポリエステルタイプ

カラーは、ナイロンタイプがネイビー、チャイロ、ポリエステルタイプがクロ、ベージュ。サイズ・重量は、ナイロンタイプが約400×110×360mm(幅×奥行×高さ)・約80g、ポリエステルタイプが約400×110×370mm(同)・約215g。初年度販売目標数量は合計で1万個。