ニュース

キングジム、重い洗濯物を持ち運びしやすい「ランドリー リュック」

キングジムは、家庭での快適な生活をサポートするブランド『SPOT(スポット)』シリーズの第4弾として、重たい洗濯物を持ち運びやすい、背負えるランドリーバスケット「ランドリー リュック」を9月9日より発売する。価格はMサイズが5,060円、Lサイズが5,720円。

ランドリー リュックは、従来のランドリーバスケットの「取っ手が短くて持ちにくい」、「洗濯物を取り出すためにかがまなければいけない」、「コインランドリーへ行く際は中身が見えないようなバッグに入れ替える必要がある」などの不満を受けて開発した新しい形のランドリーバスケット。

リュックのようなデザインで、背負って洗濯物を持ち運ぶことができる。両手が空くため階段の上り下りも安心でき、前に抱えれば、かがむことなく洗濯物を干せる。

自立するため、据え置きのランドリーバスケットとしても使用可能。開口部にはスチール製のフレームが入っており、大きく開いた状態でキープできるので、洗濯物が取り出しやすい。据え置きで使う際にリュックひもを収納できる背面ポケット付き。

中身が透けない仕様で、開口部は巾着構造になっているため、ひもを結べば中身を隠してそのまま外に持ち出せる。

使わないときは薄く畳んで収納可能。リュックの内側と外側下部は防水加工がされており、汚れを拭き取りやすい素材となっている。

カラーはグレー、ダークグリーン、ブラックの3色展開。収納量はMサイズが約25L、Lサイズが約40L。本体サイズはMサイズが約370×190×400mm(横×縦×高さ)、重量約580g。Lサイズが約370×250×500mm、重量約694g。折りたたみ時のサイズはMサイズが約370×50×200mm、Lサイズが約370×55×250mm。