ニュース

「LINE レシート」、店舗口コミ投稿に対応

LINEは、レシートを撮影するだけで支出管理ができる「LINE レシート」において、スポット検索・投稿サービス「LINE PLACE」に遷移していた利用店舗の口コミ機能を、9月5日よりLINE レシート内でより簡単に投稿できる新機能として実装し、リニューアルした。

LINE レシートは、レシートによる支出入力に特化することで入力の手間や煩雑さをなくし、誰でも直感的に利用できるサービス。'21年1月より提供しており、レシートを撮影するだけで支出状況の把握と分析が可能。

本リニューアルで、従来LINE PLACEに遷移することで書き込み可能だった利用店舗の一部口コミ投稿機能を、LINE レシート内の新機能として実装し、LINE PLACEに遷移せず投稿できるようになった。

ユーザーは、簡単に口コミを投稿できるだけではなく、レシートを登録して口コミを投稿すると、LINEポイント1ポイントを獲得できる。投稿された口コミは、LINE PLACEとLINE レシート双方で確認可能。

口コミを投稿するには、レシートを読み込み、店舗の情報を確認のうえ「レシート登録」をタップし、評価や特徴タグをタップして口コミを記載後「投稿」をタップする。投稿完了後、LINEポイントが獲得できる。

口コミ投稿フロー