ニュース

アマゾン「プライムデー」、日本で過去最高の記録を更新

アマゾンジャパンは、7月12日、13日に開催した大規模セール「プライムデー」が、日本で過去最高の記録を更新したと発表した。

プライムデー史上、最も多くのプライム会員が参加したほか、過去最多の商品を特別価格で販売。日本のプライム会員が2日間のイベントで“節約”した金額は、総額270億円以上となったという。

また、中小企業が多くを占める販売事業者による売上個数は約1,400万個で、48時間の時間枠の「プライムデー」での販売事業者の売上は過去最大となった。また、今年のプライムデーでプライム会員に新規登録した人も過去最多となった、

プライムデー販売商品のトップカテゴリーは、日用品、食品・飲料、ホーム&キッチン、ファッション、家電など、日々の生活に密接した商品カテゴリー。特に多く売れたものは、「Fire TV Stick」「[Amazon限定ブランド]Smart Basic 炭酸水 ラベルレス 500ml ×24本 富士山の強炭酸水」「【まとめ買い】トイレクイックル つめかえ用 ジャンボパック 20枚 × 3個」「[Amazon限定ブランド]デカラクサイズ アタックZERO 洗濯洗剤 詰め替え 2150g 大容量」「スマートリモコンSwitchBot Hub Mini」。

販売事業者の製品では、「VTCOSMETICS シカデイリースージングマスク」「Anker Nano II 65W (PD 充電器 USB-C)」「VITAS VITA POWER ビタパワー 12種類の栄養機能食品 120粒 」などが特に売れたという。