ニュース

電気鍋、首もと氷ベルト、ジェットウォッシャー 編集部:西村【プライムデー本当にほしいもの】

7月12日からスタートするアマゾンの大規模セール「プライムデー」。Amazonプライム会員向けに、食品や家電、ファッション、Amazonデバイスなど多くの製品がセール価格になります。

ここでは、編集部員がAmazonプライムデーに向けて「ほしいものリスト」に追加した「本当にほしいもの」をピックアップします。「本当にほしいもの」なので、セール価格になっていなくても紹介しています。また、プライムデー前に購入済みのものを紹介する場合もあります。

パナソニック ライス&クッカー

さまざまな電気調理鍋が市場にはありますが、狭い集合住宅のキッチンで電気鍋と炊飯器を2台置くのは難しい……とずっと思っていました。そんな課題を解決してくれるのが「ライス&クッカー」。調理鍋と炊飯器の1台2役で使えます。

我が家はごはんを週に1回炊いてまとめて冷凍するので、残りの6日は主菜やスープなどを作ってフル活用できるかなと。Wi-Fi経由でメニューも追加ダウンロードできるので、多彩なレシピに対応してくれます。

ごはんについては、圧力機能のないIH炊飯器ですが、「おどり炊き」を搭載。これまで何度も複数メーカーの炊飯器で食べ比べをしてきましたが、パナソニックの炊飯器で炊くごはんが一番好きなので願ったり叶ったりです。

Anker 4in1ビデオバー B600 Video Bar

仕事環境をグレードアップするのに、Webカメラ、ライト、マイク、スピーカーの4機能を1つにまとめたこちらの製品が気になっています。

普段はノートパソコンに大型モニターを繋いで作業しているのですが、ウェブ会議のときはカメラがついているノートパソコンを端に寄せ、正面のモニターを見ながら発言しているので、いつもそっぽ向いている状態に。

正面のモニターにこのビデオバーを付けて、ちゃんと正面を向いて喋っている人になりたいです。マイクとスピーカーが付いているのも購入検討リストに入れた理由の1つで、いつもウェブ会議前にワイヤレスイヤフォンを探してペアリングして……とやるのが面倒なので、据え置きで接続したいなと考えています。

小林製薬 首もと氷ベルト

購入済みですがとても良かったのでご紹介。とにかく暑い日が続いた6月最終週。推しのイベントで物販に並ぶ機会があり、熱中症にならないように買いました。

付属の保冷剤を冷凍庫で冷やし、ベルトに差し込んで首に巻いて使います。保冷剤なのでかなり冷たく、首が冷えると全体的に涼しさを感じられて良い感じです。

幸いイベントの物販は整理券が配られ、日陰に10分並ぶくらいで直射日光には晒されませんでしたが、それでもかなり暑く氷ベルトに助けられました。公式の持続時間は1時間で、体感でも1時間くらいでぬるくなっていました。

そもそもこの時期は長時間外にいない方がいいですか、短時間の外出でもかなり暑いので1つあると何かと便利です。

キンチョー お肌の虫よけジェル

こちらも愛用製品。土日は公園で子供と遊んでいますが、この時期はとにかく蚊に刺されるので虫よけアイテムは手放せません。主成分の「イカリジン」がかなり効果があるようで、このジェルを塗っていると蚊に刺されず快適に過ごせます。

子供にも使える低刺激設計で、親子でパパッと塗れるので重宝しています。キンチョーの製品はほかにも、イカリジン配合の「プレシャワー」シリーズならどれでも効果があるようです。大人だけで使うなら、スプレー式でより濃度の高いタイプがあるのでそちらもオススメです。

パナソニック ジェットウォッシャー ドルツ コードレス EW-DJ55

据え置きモデルを持っていて、電動歯ブラシでは取り切れない汚れがしっかり取れるので、コードレスタイプに買い替えを検討中。買おう買おうと思いながらなかなか買っていないので、今度こそ買います。

なおEW-DJ54は去年のモデルですが、新モデルのEW-DJ55と機能的な違いはあまりないので、安価なこちらを購入候補にしました。

エレコム スリムダンベル 2kg

一時期パーソナルトレーニングに通っているときに、ダンベルを使った筋トレ方法を教えてもらったので自宅用に購入。

色々物色しましたが、エレコムのこちらがスリムで握りやすく、邪魔にならなくて良い感じです。

記事中の商品をAmazonで購入すると、売上の一部がImpress Watchに還元されることがあります。記事中の情報は記事執筆時点のものです。価格や在庫等については、販売ページ上でご確認ください。