ニュース

Suicaのマイナポイント第2弾、抽選で1万ポイント進呈

JR東日本は、開催中の「マイナポイントはSuicaで貯めよう!キャンペーン第2弾」に、特典を追加。抽選で毎月1,000名に10,000ポイントを進呈する。

同キャンペーンは、Suicaのチャージによって獲得したマイナポイントの累計が5,000ポイントに達した人にもれなく1,000ポイントを進呈していたもので、1月1日から実施されていた。これに、「健康保険証としての利用申込み」または「公金受取口座の登録」を行なった場合、抽選で毎月1,000名にJRE POINTを10,000ポイントを付与する特典が追加される。

抽選は毎月実施し、当選しなかった場合も翌月以降に再度抽選の対象となるため、申込のタイミングが早ければ早いほど有利としている。

さらに、「健康保険証としての利用申込み」と「公金受取口座の登録」の両方でポイントが付与された人や、JRE POINTと「えきねっと」「JRE MALL」「LINE マイカード」の連携を行なっていた人は当選確率が最大5倍まで上がる。

なお、6月29日までにSuica以外の決済サービスでマイナポイントを申し込んでいた場合、6月30日以降に決済サービスを変更し、Suicaを選択することが可能になる。