ニュース

インテリアに馴染むワントーンのワークチェア、イトーキ

イトーキは、ワークチェアのサリダシリーズの新製品として、全体が1色でコーディネートされた「SALIDA onetoneチェア」を発売した。同社公式オンラインショップでの価格は19,900円。

家庭のインテリアに馴染むカラーで仕上げたワークチェア。在宅ワークの急増で、圧迫感のない製品が求められていることに対応した。張地からキャスターに至るまでチェア全体が1色で統一されており、自然からインスピレーションを得た優しい印象のカラーが選ばれている。カラーはフォグブルー、グニーグリーン、ストーンベージュの3色をラインナップする。

体にフィットし型崩れしにくいモールドウレタンクッションが採用されているほか、背もたれの反発力の強さを調整可能。高さを調整するガスシリンダー、ナイロンキャスターなどワークチェアとしての機能を搭載。取り外し可能な肘置き(固定式)が標準装備されパソコンの操作などでも快適に利用できる。

大きさは580×636×795~900mm(幅×奥行き×高さ)。座面までの高さは425~515mm。座面の幅は475mmで、奥行きは450mm。背もたれの幅は425mm。背もたれのロッキング角度は105~112°。重さは13.5kg。

フォグブルー
グニーグリーン
ストーンベージュ