ニュース

イトーキ新ゲーミングチェア、ワークチェア「サリダ」強化

イトーキは、在宅ワークチェアとしてラインナップしている「SALIDA」(サリダ)シリーズの新作として、ゲームプレイ向けに仕様を強化したゲーミングチェア「SALIDA YL9G」を発売した。価格は42,900円。

在宅ワークチェアとして人気の「SALIDA YL9」をベースに、ゲーミングチェアとしてのデザインや仕様を加えたモデル。肘置きはアジャスタブルになり、高さ、前後、左右、角度と細かな位置調整が可能になった。座面はベースモデルより10mm厚いクッションを採用し、柔らかい座り心地で長時間のプレイでも疲れにくくした。カラーはブラックとホワイトの2色をラインナップし、背もたれのインナーフレームと肘置き部分にレッドのアクセントカラーが入る。

肘置きがアジャスタブルに強化
座面はベースモデルより厚くなった

このほかサリダシリーズの特徴として、背もたれとヘッドレストは適度な柔軟性を持つエラストマー樹脂製メッシュを採用。ヘッドレストは首振りや高さを調整できる。背もたれの角度は体重感応式シンクロロッキング機構を採用しており、体重を感知して自動でロッキング強度が調整される。レバーで角度の固定も4段階で可能。座面は前後にスライドして奥行きを調整できる。

キャスターはナイロンキャスター。大きさは670×705×1,135mm(幅×奥行×高さ)。重さは約22.5kg。

エラストマー樹脂製メッシュ
ヘッドレストは首振りや高さを調整可能
体重感応式シンクロロッキング機構
座面と肘置きの可動イメージ