ニュース

イトーキ、PC収納スペース装備のダイニングテーブル

イトーキは、A4サイズのノートPCや書類を収納できるスペースを備えた、食事・仕事・学習などシーンごとに簡単に切り替えて使える「akel;ダイニングテーブル」を、11月10日に発売する。価格は128,000円。

イトーキは、ダイニングやリビングで仕事や学習をすることが増えてきていることから、家での暮らしと仕事・学習環境をアップデートする「ITOKI HOME akel;(アケル)シリーズ」を、新たなシリーズとして展開する。akel;ダイニングテーブルはシリーズ第1弾。

akel;ダイニングテーブルは、昔ながらの学校の机にあるような簡易的な収納を1カ所のみ装備。A4サイズのノートPCやタブレットPC、書類が入るこの収納を活用することで、勉強や仕事、食事など、テーブルの上でのシーンを簡単に切り替えられるとしている。

何が入っているかすぐにわかり、しまい忘れの防止にもなるよう、収納部の中が見える設計を採用している。

素材はレッドオーク。天板面は155×80cm(幅×奥行)、高さは73cm。シンプルなラインと、収納部がアシンメトリーに配置された特徴的なデザインとしている。重量は37kg。生産国は日本で、家具職人によるクオリティを訴求している。