ニュース
「セブンミール」一旦休止。来年9月にオムニ7から独立・リニューアル
2021年10月11日 19:17
セブン‐イレブン・ジャパンとセブン・ミールサービスは、オムニ7サイトで販売する「セブンミール」のサービス内容変更を発表。2022年9月からオムニ7サイトから独立したサービスとしてリニューアルする。
5年後、10年後も継続するサービスとして、インターネットサイトの仕様の根本的な見直しや、取扱商品の大幅な見直しを実施。現在のセブンミールでのインターネット注文は2022年1月16日分をもって、一旦休止し、2022年9月を目標に新サービスとして再開する。
サービスセンターへの電話や店頭レジからの注文は、2022年1月17日分以降も継続。新セブンミール会員として、従来と同様に注文できるサービスを開始する。これに合わせ、会員組織も変更。セブンミールの電話注文のみを利用する場合は、7iD会員から自動的に退会となる。オムニ7の他のサービスを利用するユーザーは退会にはならない。
セブンミールは、セブン-イレブンの商品を注文し、受け取れるサービスで、お弁当やドリンク類、生活雑貨の他、ミールキットも取り扱う。1商品から注文可能で、セブン‐イレブン店頭で受け取る場合は送料無料、1,000円以上の購入で配達もする。