ニュース

カクヤス、酒とつまみの通販サイト「カクベツ」

カクヤスは、日本の酒蔵の応援を目的として、こだわりのお酒とつまみに特化したモール型の通信販売サイト「カクベツ」をオープンした。

酒蔵と消費者の橋渡しとなるべく、日本酒の魅力の再発見や日本酒文化の発展を目指すという通信販売サイト。格別なひとときを過ごしてもらいたいという想いでカクベツと名付けられた。サイトはモール型で、注文した商品は酒蔵・生産者から直接発送される。

普段は市場に出回っていないという地域のお酒を提供。都道府県別の酒蔵の検索が可能なほか、種類別、特集・キャンペーン別に商品を検索できる。オープン時点で参加酒蔵は約50社で、商品の掲載数は600品以上。日本酒を中心に焼酎や地ワインも取り揃える。特集では、カクヤスが選定した「今のおすすめ」が提案される。お酒のほかに、肉や加工食品、缶詰など、おつまみに最適な商品もラインナップされている。

オープンを記念したキャンペーンも8月31日まで開催される。カクベツで1,000円以上の買い物をしてエントリーフォームでアンケートに回答すると、A~Dの各賞に応募が可能。例えばA賞は「沖縄の石垣牛セット1万円分と16年熟成の鹿児島の焼酎1本」が抽選で4名となっている。