ニュース

モスバーガーのミートソースで作るボロネーゼのミールキット

モスフードサービスは、食品宅配事業などを手掛けるOisixとコラボ。「モスバーガー」のミートソースをパスタにアレンジしたミールキット「時を忘れる 魅惑のボロネーゼ」を、9月3日から10日までの期間限定で販売する。価格は2人前で1,590円、販売はOisix。

必要量の食材とレシピがセットになったミールキット「Kit Oisix」として販売。主菜と副菜の2品が20分で作れ、コラボ商品では副菜として「角切りトマトと赤玉ねぎのマリネ」がセットになっている。

ボロネーゼソースは、90分煮込んだトマトソースに、ひき肉に加えてカットした肉を掛け合わせている。ゴロゴロとした肉により、ハンバーガーを食べているような食感を再現しているという。

販売期間は、9月3日13時から10日9時59分まで。数量限定のため、売り切れ次第終了。

Oisixの運営はオイシックス・ラ・大地。モスフードサービスは、オイシックス・ラ・大地の投資子会社がゼネラルパートナーとして設立した、フードイノベーション領域に特化したコーポレートベンチャーキャピタルファンド「Future Food Fund 1号投資事業有限責任組合」に、リミテッドパートナーの1つとして参画している。