ニュース

ドミノピザ、ドライブスルーや置き配など非接触サービス拡充

ドミノ・ピザ ジャパンは、持ち帰り商品を車から降りずに受け取れる「スマートドライブスルー~車にお届けサービス~」と、デリバリー商品をドライバー(配達員)と対面せずに受け取れる「Drop & Go」の2つのサービスを8月14日より開始する。

スマートドライブスルーは、持ち帰り時のオプションで、専用駐車場のある約300店舗で導入する。ドミノ・ピザ公式モバイルサイト(オンライン決算)からの注文が対象で、電話で店舗に到着した旨を伝えると、店舗スタッフが駐車場まで商品を届けるサービス。受取のために車を降りて店舗に入店する必要が無く、人との接触を最小限にできる。

Drop & Goは、全国の店舗で導入するデリバリー時の受取方法オプションで、ドミノ・ピザ公式ウェブサイト(PC、モバイルサイト/オンライン決算)からの注文が対象。ドライバーが商品の到着をインターフォンで知らせた後、使い捨ての箱の上にピザを置いて立ち去る置き配サービス。対面を完全に避けることができ、利用者は好きなタイミングで商品をピックアップできる。

なお、従来通りの受け取り方法にも通常通り対応するほか、3月から開始している、オプションサービス「あんしん受取サービス」も引き続き利用できる。

「あんしん受取サービス」の場合、配達員が2m以上離れて受け取りを確認するが、「Drop & Go」では商品を置いてすぐに立ち去る点が違いとなる。