ニュース

ドミノ・ピザ、店舗でも手渡しを避ける「お持ち帰り あんしん受取サービス」

ドミノ・ピザは、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、利用者や社員、店舗アルバイト従業員らの感染予防策として、店舗スタッフによる直接の手渡しを避けて商品を渡す「お持ち帰り あんしん受取サービス」のトライアルを3月28日から開始した。東京都内3店舗が対象。

同社では、配達員による直接の手渡しを避ける「あんしん受取サービス」を、3月6日より全国展開しているが、店舗での受け取りでも手渡しを避けたい場合に選択できるようにする。対象店舗は、東京都内の四谷四丁目店(新宿区)、若松町店(新宿区)、紅葉山店(中野区)。

「お持ち帰り あんしん受取サービス」は、店舗でピザなどの商品を受取る際に実施。店内に入ることなく、商品を受け取れるほか、2m以内の至近距離で人との接触を回避でき、感染リスクを低減する。

感染予防策を希望する声に応えるだけでなく、政府が新型コロナウイルスの警戒レベルを引き上げた際、然るべきアクションを取ることができるよう、その準備の一環として実施する。

同サービスを希望者には、店舗に来る前にドミノ・ピザの公式Webサイトで注文し、オンライン決済を推奨。ただし、電話もしくは店頭での注文にも対応する。オンライン注文の際は注文フォームの備考欄に「手渡しを希望しません」と記入する。


    「お持ち帰り あんしん受取サービス」受け渡しの流れ
    1.店舗に到着後、店頭のポスターに記載の店舗連絡先に電話し、インターホンで到着を通知。その際、注文内容や決済方法について確認
    2.注文の商品が準備できたら、出入口付近のテーブルの上にレシートとともに袋にいれた商品を置く
    3.用意ができたら、店舗スタッフはテーブルから2m以上離れ、商品の受け取りを確認